2018年11月25日(日)

連休初日に柳井市で黒鯛ホゲッタので、浜田市のエギングで憂さを晴らします。
そう・・・思って前回エギングした護岸へ行ってみました。
この日は天気が良く、気温も11月下旬と思えないくらい暖かかったので、釣れなくても海を眺めてるだけで幸せを感じますね。
沖の一文字波止も釣り人が多く上がっており、良い雰囲気です。
しかぁ~し!イカの反応が感じられません。
周りでもエギングやってる人が居なかったので、この場所の近況は良くないのか・・・。
「どっかへ移動しようかな・・・」
などと考えてると、地磯側の釣り場が空いたので移動してみました。
海底の起伏が激しい方が、アオリイカが捕食しやすいし、天敵から隠れやすいでしょうからね。
移動して直ぐに胴長15cm程度のアオリイカがヒットしました。
釣果01_670pix
しかし、その後が続かず、各ポイントをツリアルキますが1パイにて納竿です。