2017年5月14日(日)

今回は海岸沿いにタコツボのブイが浮いてる漁港で、黒鯛を釣ります。
午前5時00分、柳井市の漁港に到着します。
日の出  は5時11分、天候は晴れ  、最低気温16℃/最高気温25℃、無風から西南西の風  5m。
潮回りは中潮で、04時46分【干潮】から10時22分【満潮】にかけての上げ潮  を釣ります。
この日は午前中の上げ潮と潮廻りで、釣りには最高の条件でした。
 クサフグとイワシ  ばかりで、黒鯛は釣れませんでした。
そうです。
今年3回目の”マルボウヅ”  でございます。 
魚の画像が何も無く寂しいので、何か良い画を撮りたいと思い、”サザン瀬戸伊保庄マリンパーク”へ立ち寄ってみました。
この日は私の釣果に対して、嫌みなほど天気が良くて、家族連れがバーベキューパーティーで盛り上がってました。
サザン瀬戸伊保庄マリンパーク(5)
正面の入り口から入ると、海をバックに椰子の木が立っています。
え~感じの景色ですよ。
サザン瀬戸伊保庄マリンパーク(2)
本州と周防大島(屋代島)を繋ぐ大島大橋が見えています。
サザン瀬戸伊保庄マリンパーク(3)
正面には周防大島(屋代島)が見えています。
周防大島(屋代島)の手前に濃く写っている島は、遊漁船で真鯛釣りをする時に近寄る「笠佐島」です。
サザン瀬戸伊保庄マリンパーク(1)
公衆トイレも完備されています。
サザン瀬戸伊保庄マリンパーク(4)
これから海水浴のシーズンには、お薦めのスポットです。