2019年10月14日(月)体育の日

先週の釣行でホゲッたので、今週はそのリヴェンジ・ゲームです。
午前6時、先週行った漁港で釣りを始めます。
動画では、「先週は手のひらサイズの黒鯛がウジャウジャ居てたけど、今週はどうでしょう。」なんて言ってますが、内心では「やってみないと解らへんけど、今週もホゲるんじゃないの。」って思ってます。
案の定・・手のひらサイズの色んな外道が、入れ喰い状態で喰ってくれます。
それでも、いつかは本命のデカイ奴が「喰って来るんじゃ無いの・・」と思って粘ってみます。
そうこうしてるうちに、本命だけど手のひらサイズの黒鯛が釣れ始めます。
でも・・手のひらサイズの黒鯛しか喰ってきません。
先週と同じく、練り餌は囓られもしません。
もうじきお昼がやってくる時間になって「心が折れた・・・・」
コッパグレの活性が良いので、オモリ(ガン玉)を無くして刺し餌をゆっくり落として、グレ狙いに変更しました。
グレは黒鯛に比べて口が小さいので、オキアミの頭を取って使用しました。
しばらく釣ってると、一段と強い引きで泳ぐ、グレらしき魚がヒット。
釣果01_670pix
「へたな黒鯛よりも、釣り味が楽しいな・・・・」
こんな浅い漁港の中で、初めて30cmのグレを釣りました。
居るんですねぇ・・・こんな所でも・・・。
ホゲッた動画も貼っときます。