皆さん。
家に籠もって自粛生活してますか?
「例の件」が原因で日本全国に非常事態宣言が出されてから、はやくも2週間が経過しました。
戦後生まれの人は、こんな戦争もどきの経験は初めてでしょう。
戦争はもっと悲惨ですけど・・・もちろん、私も初めての経験です。
外国に比べたら、今のところ日本はそんなに酷く無い様ですが・・・。
補償無しの休業要請や、お願いベースの緩い規制で大丈夫なんでしょうか?
5月7日のGW明けに緊急事態宣言の解除は無理そうな雲行きですが、いつまで続けるつもりなんでしょうね。
解除の基準も公表されてないし、絶望感は拭えません。
私たちが自粛して家に閉じ籠もったとしても、少しでも自粛しない人が居る限り、感染者数ゼロにはならないだろうし、集団免疫が成立するまで「自粛解除」は無理かも知れませんね。
おそらく気温が上がる梅雨くらいまでは延長・・・更に延長って感じで、続くんでしょうね。
皆が真剣になって、頑張って自粛出来れば、落ち着いてくるんでしょうけど・・・・無理かなぁ・・・・・。
そして、冬の訪れと共に第二波が来て・・・・悪夢ですね。
そんな事言って嘆いてても仕方が無いので、過去の動画の未公開部分を編集してみました。
2018年4月28日に真鯛の83cmを釣った時の動画です。
気晴らしになるかどうか解りませんが、良かったらご覧下さい。



本編の動画は、こちら。