2020年7月19日(日)

前日、柳井の海でクロダイにフラれたので、日本海で2匹目のマゴチを釣ってやろうと目論み、朝食をとってからの遅い出動です。
昼食の準備もせずに飛び出したので、ごっつう久し振りにコンビニに立ち寄って、弁当とホットコーヒーを買いました。
相変わらずキリマンジャロブレンド美味い!
樹脂製のアオイソメでキスを釣り、そのキスを泳がせてマゴチかヒラメを狙います。
前回と同じ漁港へ行ってみると、釣り人が誰も居ません。
マゴチを釣った同じポイントでキスを泳がせて、「二匹目のドジョウ」ならぬ「二匹目のマゴチ」が喰い付くのを待ちました。
この日はとても暑く、ホットコーヒー以外を買ってなかったので水分補給出来ずにいました。
さすがにクラクラしてきたので、2年前から保冷用に使ってたペットボトルに水道水を入れて凍らせたヤツが溶けてたので、お腹を心配しながら飲んでみることに・・・。
「うめぇ!」腹痛も起こらず助かりました。
皆さんは真似しないで下さいね。
しかし、エサにするピンギスは順調に釣れたものの、一度フリードラグが「ジリッ」と鳴りましたが、エサのピンギスが元気すぎただけで「二匹目のマゴチ」は釣れませんでした。
2020-07-19_キスの釣果
ピンギスを釣ってるだけの動画になってしまったんで、泳がせ釣りの仕掛けの作り方も動画に入れてみました。
貼っときます。
あぁ・・・それと、作り方系の動画を上げると、プロや名人の方からご批判を受けますが、しょせんド素人が作る仕掛けなんで、構わないで下さいね。



こちらの動画は、同様の仕掛けでマゴチを釣った時のモノです。