2020年7月23日(木)

先週の黒鯛釣行でホゲッタのに、懲りずに再度の柳井市黒鯛釣行です。
先週来た時は、豪雨の直後だったのに浮遊物一つ無い透き通った海水でしたが、この日は大量の浮遊物が流れてきます。
普段なら、他のポイントへ移動するのが正解なのですが、先週ホゲッて意地になってるので移動なんて有ろうハズが有りません。
「今週こそは、1匹でも釣り上げたい!」と意気込みますが、まさか、あんな結果に終わろうとは、予測すら出来ませんでした。
オキアミから初めて一投目、二投目に、コッパグレが喰ってきますが、練り餌にするとグゥフゥが喰って来るので、オキアミで我慢します。
釣果(2)670pix
ここで、重いガン玉を打ってオキアミの沈下速度を上げてやると、コッパグレは喰わなくなりますが、20cmオーバーのアジが喰ってきます。
この状態で釣り続け、25cmまでのアジを17匹釣りました。
釣果(1)670pix
アジの嵐に音を上げて練り餌にすると、グゥフゥが喰ってきます。
そのうちの一投で、弱いけど竿先をコンコンする黒鯛らしきアタリが・・・。
やっとの思いで21cmの黒鯛をゲット出来ました。
釣果(3)670pix
「今日はホゲらずに済んだぁ・・・って、これってホゲッてないか?」
完全にホゲッてますね・・・私の腕が落ちたのか、たまたまこの海に黒鯛が居なかったのか・・・次回は違う所で釣りしてみようかな・・・動画も貼っときます。
この時期の黒鯛釣りって、こんなに難しかったかな?