2017年6月17日(土)

今回は長門市の海岸を RUN & GUN EGING してきました。
仙崎漁港周辺の人工島から、青海島の各ポイントをキャストして回ります。
この日はどういう訳か?エギンガーが異常に多く、入れそうなポイントを探すのに苦労しました。
青海島の漁港
広い漁港は入れるポイントはありますが、釣果が・・・・。
向津具の海岸
彼方此方のポイントを RUN & GUN しますが、コウイカすら釣れません。
北向きの漁港に行ってみると、波が高いのでサーフィンやってます。
強い北風  と波  で、心が折れました。
風は有るけど、天気が良い  ので、観光して帰る事に・・・・。 
近くの小高い妙見山展望公園へ行ってみました。
妙見山展望公園からの景色(1)
頂上の展望エリアから北を見ると「日本海」と、去年参拝した「元乃隅稲荷神社」、「立石漁港」、美しい景色で有名な「棚田」が見えてます。
西の方角へ向いてみると「向津具半島(むかつくはんとう)」が見え、南の方には油谷湾が広がります。
妙見山展望公園の風力発電機(1)
展望公園駐車場近くには、青い空をバックに風力発電機がそびえ建っており、あまりのデカさに軽く恐怖を感じる程でした。
間違いなくメガロフォビア【Megalophobia】巨大物恐怖症ですね。
このエリアには、これと同型の発電機が他に2基ほど建ってます。
なお、この発電機の詳細は下記の通り。
妙見山展望公園の風力発電機(2)
釣果が何も無くて寂しいので、最後に動画でも貼っときます。
面白くも無い仕上がりに成ってしまいましたが、よかったらご覧下さい。