2021年2月20日(土)

今年最初の釣りは、投げ釣りでカレイを狙ってきました。
年明けから天候不良や「都市部の緊急事態宣言」もあって、私は山口県の田舎住まいなのですが、釣りを自粛していました。
しかし、ここ最近になって感染者数も落ち着いてきたので、久し振りに釣りする事にしました。
本当はフカセ釣りしたかったのですが、風が強い予報だったので投げ釣りならいけるだろうと考え、周防大島へカレイ釣りに行きました。
当然ですが前日に釣具店でエサを購入し、家で入れたコーヒーとカップ麺、お湯を持って何処へも立ち寄らずに釣行しました。
午前7時、現地に到着しますが風は吹いていません。
投げ竿を2本準備してカレイを狙って置き竿にしておきます。
微妙なアタリが竿先に出ますが、反応がなくなります。
小さな餌取がアタッたのかと上げてみると、20cmのカレイが喰いついていました。
カレイ_670pix
しかし、魚の反応はここまで。
時間の経過と共に、向かい風が段々と強さを増して、飛距離が・・・・。
エサトリも全く居らず、アオイソメは無傷で戻ってきます。
結局この日は最初のカレイの他に、魚の姿を見る事はありませんでした。
あまりに釣れないので11時半頃に昼食にしますが、持って来てたはずのカップ麺が見当たらない・・・。
そう・・・、トートバックに入れたのだが・・・車に積み込む事を忘れていたのです・・・・。
ジジイは、あきまヘンなぁ・・・。
家に帰るまで、何処にも立ち寄りたくないので、昼食は諦めるしか有りません。
そうは言っても腹が減ったので、車の何処かに何か転がっていないかラゲッジ-ルームのトレイ下の隙間まで探してみます。
すると・・・・左側の収納に1個だけカップ麺が転がっていました。
「誰がこんな所に入れたんや・・・?」
賞味期限を見ると大丈夫、じゅうぶん食べられる期限内です。長崎ちゃんぽん_670pix
割り箸と、お湯は忘れずに持って来てたので、助かりました。
強風に吹かれながら食すカップ麺の「美味いこと!」
マルタイの「長崎ちゃんぽん」が、これほど美味かったとは・・・・。
ホゲッタも同然ですが、動画も貼っときます。