2021年9月11日(土)

ここのところ悪天候が続いたので、まったく釣りに行けてませんでした。
ちょうど都合良く、新しいソニーのテレビを買ったので、ソニーピクチャーズの映画だけという縛りがありますが、無料動画配信サービスのブラビア・コアを利用して、映画鑑賞の週末を過ごしていました。
ブラビア・コアはかなりの優れもので、高画質ストリーミングの Pure Stream や、IMAX Enhanced に対応したコンテンツで、IMAX シアタ-の様な映画体験が可能なんです。
BRAVIA CORE アカウント作成から1年以内に10クレジットと引き換えた映画10作品を2026年2月23日まで何度でも鑑賞できます。
また、見放題のコンテンツは2年間見放題です。
BRAVIA XRJ-55X90J
アンドロイドTVなので、スマホみたいにユーチューブやアマゾン・プライム・ビデオ、アップルTVなんかも、観る事が出来ます。
また、クロム・キャストや、アップル・エア・プレイも使用出来るので、スマホやiPadからの画面を表示させる事も出来ます。
ネット動画が面白くて、テレビなのにテレビ放送は見なくなりました。
そんな事より釣りですね・・・・。
今回は1ヶ月以上のブランクがあるので忘れ物が多く、ベイトクーラーや飲料水をクルマに積んでいませんでした。
こんな御時世なんで人気を避けて、自動販売機もない所で釣りをしたので、クルマで移動しなければお茶も買えません。
道具をそのまま放ったらかして買い出しに行くわけにもいかず、諦めて1年以上入れ替えてないペットボトルの氷を溶かして飲みました。
タックル準備中に、道糸の色が薄くなってる事に気が付きますが、面倒なのでそのままハリスと直結します。
「カットしな、アカンかなぁ・・・。」とは、思ったんですけどねぇ・・・。
あきませんでした。
ラインが勢いよく張って「バシッ!」と合わせた瞬間、切れました。
「嘘ぉ・・・。」
「ええぇ・・・。」
「アカンやん!」言うても、もう遅い。
「あれは絶対、クロダイやったな・・・。」
「ブランク無かったら、こんな事は無かったよなぁ・・・。」と思いながらも、劣化部をカットして、急いで打ち返します。
直ぐにアタリが出ます。
ウキが沈むまで我慢して、ゆっくりアワセると先程と同じ力で引いてきます。
「同じ奴か・・・?」
鈎とハリスがくっついてきたら面白かったんですけどね・・・。
別の魚みたいでした・・・・。
釣果(3)670pix
外道はたくさん釣れましたが、この日のクロダイはこの1匹のみ。
痩せてお腹がペッタンコだったんで、ストリンガーに繋いでおいて、撤収する時にリリースしました。
2021年09月11日_潮汐表(HP)670pix
ここんところ、なぁんかパッとしない釣果ばかりでんなぁ。
来週末は台風の影響が出そうなので、また映画鑑賞の週末ですね。
動画も貼っときます。