2017年8月12日(土)

お盆は釣れないジンクスがあるのに、懲りない私は柳井でホゲッタ翌日、防府市へキス釣りに行ってみました。
予想通り・・なんにも釣れず・・マルボウヅ  でございます。
10時半に納竿して悔しいので、今年の初釣りで訪れたチヌ釣りのポイントを覗いてみました。
そっと浅場の海面を覗いてみると、クロダイらしきシルエットがウジャウジャしています。
2017-08-12_防府の黒鯛
観察していると満潮時に水没するコンクリートの底面に付着してる何かを啄んでいるようです。
キス釣りで使用する為に購入したアオイソメは使い切ってしまったので、バイオワームを投げてみましたが全く反応しませんでした。
活き餌を使ったなら、釣れたかは解りません。