2017年9月2日(土)

今回は台風15号の影響で、不本意ながら ”あの漁港” に釣行しました。
先週46cmを釣り上げた ”あの漁港” ですが、下げ潮  のタイミングではあまり良い釣果が期待できないので、この日 ”あの漁港” へ釣行するつもりは全く有りませんでした。
しかし、朝から北向きのポイントは強い北風が吹いて、全部ダメです。
午前5時10分、仕方なく ”あの漁港” に到着。
日の出  は5時45分、天候は晴れ  、最高気温30℃、台風の影響なのか北東の風3m  で、ちょっと釣りにくい・・・。
8月19日の釣果と同じ事にならない事を祈りつつ準備します。
しかし、現実は厳しい・・・。
一投目からアジがヒットします。
刺し餌をオキアミから練り餌に変えてもアジがヒットします・・・・・。
最初、練り餌が大きな塊の時はチャリコやコッパグレが囓って、小さくなった練り餌をアジが喰らったのでしょう。
オキアミ  にするとチャリコ  のヒット率が上がり、練り餌にすると何でも喰ってくると言うお手上げ状態です。
時折キビレ  がヒットするのですが、玉網を使用するほどのサイズではなく、この日黒鯛  を釣り上げる事は叶いませんでした。
美味しいマアジと釣り鉤を飲み込んで出血した、外道を持ち帰りました。
調理方法は、全て南蛮漬けですね。
お持ち帰り670pix
れいによって動画  も貼っときます。
動画を作るようになって、釣行後にやる事が増えて、少々疲れ気味です。